2011年03月16日

貴金属 買い取り

最近 テレビで、お年寄りの家に行って 無理矢理 貴金属を買い取りして、買い取り金額がめっちゃ少なかったりって話をやってんのを観た事があった。


で、悪徳か どうか分からんけど、今 我が家にも
「タンスの肥やしになってる指輪とかないですか?赤ちゃんに使う注射針の原料になったりするんですが、資源不足で…」
って。

若い時から食品関係の仕事をしたりしてアクセサリーを付ける習慣がなく 高校の時に開けたピアスの穴も閉じてしまう程f^_^;残念ながら ほんまに家になく、
訳を話して 帰っていただきました~(^_^;)



Posted by ☆麗☆ at 18:07│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)/

うちの近所にも最近、貴金属買い取りますって回ってきてた
うちに来たらなんて断ろうか考えてたのにわが家には来なかったわ
Posted by おかん at 2011年03月16日 19:44
訪問買取なんかするんや
何か不気味

持って行くのはいいけどなあ
Posted by チェリー at 2011年03月19日 19:58
>おかんさん
あちこち 回ってるんですね( ̄○ ̄;)
まぁ こなくて良かったじゃないですか(^O^)相手してる時間 もったいないですし(*^m^*)
Posted by ☆麗☆ at 2011年03月21日 09:40
>チェリーさん
色々 考えるもんですね(-.-;)
ちなみに我が家に来た若者は 茶髪で ちょっと派手目なスーツで…もし指輪とか持ってても 渡す気になられへん怪しさがありました(^_^;)
Posted by ☆麗☆ at 2011年03月21日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。