2011年07月12日

くじら肉

明日の給食は くじら。
大阪で育ったので学校給食に くじら肉が出た事なくて…(^_^;)
で、大人になってからも 食べた事なく…
明日、初めて食べます(*^m^*)
どんな肉なんやろか…楽しみ(^O^)


同じカテゴリー(給食メニュー)の記事
 キムチ (2012-05-22 12:33)
 ヤクルトのみかんジュース (2011-09-06 22:06)
 献立 (2011-05-25 23:55)
 献立 (2011-05-13 20:38)
 献立 (2011-05-09 22:23)

Posted by ☆麗☆ at 20:06│Comments(4)給食メニュー
この記事へのコメント
鯨の竜田揚げ(今は琥珀揚げともいうかな)好きでした〜(^O^)
今あんまり食べる機会なくて…(*_*)
Posted by みゅうママ at 2011年07月12日 21:12
こんばんわ~

クジラは小学校3年生までクジラの竜田揚げ休職で食べました。

今度の土日太地でクジラと泳いできます。

晩はクジラ料理・・・・

なかなか食べずらいですなぁ~

硬いかも知れんけど旨いですよ^^
Posted by きたっちきたっち at 2011年07月12日 23:11
>みゅうママさん
食べる機会って あまり ないですよね。北部やからですかね?職場の人、「なつかしい~♪」って言って食べてました(*^m^*)
うちの旦那も給食以来 食べてないから、めっちゃ うらやましがってた(^_^;)
Posted by ☆麗☆ at 2011年07月18日 11:22
>きたっちさん
ちょっと複雑な気分ですね( ̄ー+ ̄)まぁ、別モンと考えましょう(*^m^*)

揚げる前、黒い肉で 美味しそうには見えませんでしたが、出来上がりは 美味しくいただきました(^O^)次に食べるのは また来年の給食でしょう(^_^;)
Posted by ☆麗☆ at 2011年07月18日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。